エクセルが2,3秒間隔でちらつく

エクセルで
・セルの背景色を変えようと、ペイント色選択のリストを開いても直ぐ閉じたり
・フォントを変えようと、フォントリストを開いても直ぐ閉じたり
・マウス右クリックで開くメニューが直ぐ閉じたり
するようになった

「どうしたんだ~」と困っていたら、

どうも、エクセルが2,3秒間隔でちらついていて、そのタイミングで開いているモノがちゃらになってるぽい

でも、解決しました!ありがとうございます。m(__)m

【改訂】DropboxバッジでOffice 2010 PowerPointやExcelのドロップダウンメニューが消える

 

障子部分張り替え

ず~っと気になってた、破れ障子
左の下2段だけ部分的に張り替えた。替えていない部分と明らかな白さの違いが、、

まぁ、破れているよりはマシということで

ブログランキングに登録しています。
すみませんこちらをクリックしてご協力お願いします。

雨水ます蓋にぼうふら避けネット

雨水マスの中の泥や砂を掃除したついでに、ネットも付け替えました。

ホームセンターで買ってきた網戸用のネット(一番安いのでOK)を穴にかぶせて、
蓋をします。蓋からはみ出したネットはハサミでチョキチョキ!

こうしておけば、蓋の穴から蚊が入らないのでぼうふらも発生しないと信じてます
ゴミも入りませんしね。

ブログランキングに登録しています。
すみませんこちらをクリックしてご協力お願いします。

血液検査

血液ドロドロなので、ワーファリン飲んでるんです。そんでもって納豆が食べられないのでいいかげんなんとかしたい..って思っている今日この頃

採取日 TG
「中性脂肪」
(30~
149mg/dl)
UA
「尿酸」
(3.6~
7.0mg/dl)
PT-INR
「ワーファリンの効き」
(2~3にコントロール)
メモ
2017/7 222 H 5.8 2.66 H Dr「美味しいもの食べてますね?」 (;´д`)「いえいえ」
2017/5 224 H 5.7 1.97 H 元気になって↓
中性脂肪急上昇
2017/3 115 6.2 2.00 H 下痢で、中性脂肪正常 (;´д`)トホホ
2017/1 173 H 5.9 1.94 H 中性脂肪イイ感じに↓
でも血液ドロドロ気味
2016/11 190 H 6.0 2.13 H 中性脂肪
若干改善
2016/9 192 H 5.8 2.03 H 中性脂肪悪化
鶏から2日連続マズカッタか?
2016/7 164 H 5.5 2.46 H 中性脂肪
引き続き改善中
2016/5 193 H 6.0 2.16 H 中性脂肪
悪いなりに改善中
2016/3 204 H 6.5 2.25 H 中性脂肪
悪いなりに良好
2016/1 210 H 6.3 2.18 H 運動なら太極拳が
良いですよby Dr.

続きを読む

テレビ逝く

テレビに青い筋が入ってから五カ月、、突然「ブッ」と言って逝きました。。。。
修理は安く見ても5万は下らないとの事、、12年間ありがとう ( ̄人 ̄)

近くのケーズで画面を見ながら物色、、
逝ったテレビは32インチで液晶部分の横幅が70センチ、図体の横幅が80センチ、TV台の横幅が90センチなので、36インチ位を探したけど、そんなサイズは無い!

映りが綺麗でシャープだったのが、断然ソニーBRAVIA(私見ですけど)、
で、こいつの4K、43を購入(5年保証も無料で付いてました)しました。

ちなみにAmazonではこちら


12年前のテレビとは比べ物になりませんな~

テスト:スマホ表示

某サイトスマホ表示テスト
*上部のURL入力部分及びブログのアプリ誘導行部分は上にスクロールしています。

生活騒音と楽器防音室を語る(トップ)

生活騒音と楽器防音室を語る(記事)

できるだけDIY(トップ)

できるだけDIY(記事)

防音職人(トップ)

防音職人(記事)