作成者別アーカイブ: tonkatu

完、ヘッドライトカバーのカバー(ヘッドライト黄ばみ防止)

ヘッドライトカバー完成から一週間、台風でも外れずシッカリガードしてくれました。

でも今日、

縦サイズ半分にしちゃいました、ヘッドライトとフロントグリルは覆えますが
ナンバープレートとバンパーは覆えないサイズです。理由は、、

重かったです、、

丈夫な生地にしておこうとの考えで5ミリ厚の生地を買ってしまい、
(ウェットスーツの生地は丈夫そうで3ミリで十分だったと思われます)
装着後「重いかな?」「いや、だいじょうぶだろ」、無理に納得しようとしましたが、
着脱を繰り返すうち「こりゃ大変だわ」と、認め、泣く泣く半分に、、、

ブログランキングに登録しています。
すみませんこちらをクリックしてご協力お願いします。

新、ヘッドライトカバーのカバー(ヘッドライト黄ばみ防止)


検討中だった生地がやっと決まり、フロントも覆うヘッドライトカバーが完成しました。
生地には、ゴム通さんのウェットスーツ生地を採用。
両面にジャージー生地を貼り付けてあるので、車体へのダメージも極小ではないかと、、

続きを読む

ポストに屋根を付けてみた

半年前に取り付けたポストに屋根を付けた。

もともと我が家には玄関ドア前にもポストがある。が、色々思う所あって設置したポストなのだが、郵便屋さんにはイマイチ目立っていないようでこちらのポストに投函される率は50%もいってない。であれば「目立たせればよい」ということで、雨対策も兼ねて赤い屋根を付けてみた。

続きを読む

さばの水煮缶


さばの水煮缶3缶(2個は空ですけどね)。

よく見るとものによっては、DHA、EPAの含有量も書いてあるのを発見(いまさら)!
たぶん含有量の多さに自信があるものには書いてるのでしょうな~ぁ
これからは、注意して見ることにします。

ブログランキングに登録しています。
すみませんこちらをクリックしてご協力お願いします。

安心クッション取り付け

カーポートのコンクリート壁の出っ張りに安心クッションを貼り付けました。


車のドアを誤って全開すると「ガリッ」とやってしまうのも、もう安心
コンクリートとゴムがうまく接着できるのか不安でしたが、バッチリでした!
ブログランキングに登録しています。
すみませんこちらをクリックしてご協力お願いします。

血液検査

血液ドロドロなので、ワーファリン飲んでるんです。そんでもって納豆が食べられないのでいいかげんなんとかしたい..って思っている今日この頃

採取日 TG
「中性脂肪」
(30~
149mg/dl)
UA
「尿酸」
(3.6~
7.0mg/dl)
PT-INR
「ワーファリンの効き」
(2~3にコントロール)
メモ
2017/10 150 H 6.1 2.45 H さばの水煮缶とじゃこ天で
中性脂肪急改善↓
2017/7 222 H 5.8 2.66 H Dr「美味しいもの食べてますね?」 (;´д`)「いえいえ」
2017/5 224 H 5.7 1.97 H 元気になって↓
中性脂肪急上昇
2017/3 115 6.2 2.00 H 下痢で、中性脂肪正常 (;´д`)トホホ
2017/1 173 H 5.9 1.94 H 中性脂肪イイ感じに↓
でも血液ドロドロ気味
2016/11 190 H 6.0 2.13 H 中性脂肪
若干改善
2016/9 192 H 5.8 2.03 H 中性脂肪悪化
鶏から2日連続マズカッタか?
2016/7 164 H 5.5 2.46 H 中性脂肪
引き続き改善中
2016/5 193 H 6.0 2.16 H 中性脂肪
悪いなりに改善中
2016/3 204 H 6.5 2.25 H 中性脂肪
悪いなりに良好
2016/1 210 H 6.3 2.18 H 運動なら太極拳が
良いですよby Dr.

続きを読む

続、ヘッドライトカバーのカバー(ヘッドライト黄ばみ防止)

紫外線によるヘッドライトカバーの黄ばみ変色は避けたいもの、
一旦黄ばむと磨くにも、交換するにも、時間やお金が大変、ということでカバーをしている。
以前はカバーを吸盤で付けてたが、吸盤は剥がれやすく、今は磁石で留めている。

だが、どうせならお昼に日の当たるフロント前面部分をカバーしようと思いたち、、

続きを読む

エクセルが2,3秒間隔でちらつく

エクセルで
・セルの背景色を変えようと、ペイント色選択のリストを開いても直ぐ閉じたり
・フォントを変えようと、フォントリストを開いても直ぐ閉じたり
・マウス右クリックで開くメニューが直ぐ閉じたり
するようになった

「どうしたんだ~」と困っていたら、

どうも、エクセルが2,3秒間隔でちらついていて、そのタイミングで開いているモノがちゃらになってるぽい

でも、解決しました!ありがとうございます。m(__)m

【改訂】DropboxバッジでOffice 2010 PowerPointやExcelのドロップダウンメニューが消える